思考memo

思いついたことを更新。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連れ合い

人をコントロールすることは無理ってのは重々理解している。頭では…。 でも、昨日からウチの連れ合いにずっとムカついてるわ。 都合のいい時は年寄りになって、身体の調子悪いとかしんどいとか言いよるねん ビールはアホほど飲むくせに。 どこの調子が悪いん…

単純か?

単純且つ、思ったことをすぐ口にする性格により、社内でも滅多に誰も私に愚痴をこぼしてくる人がおらん。 が、稀にクレームもどきをやんわり且つ、湾曲的に聞かせてくる輩がおる。 それが今日あった。 聞いたとたん、「何とかせにゃ!」と持ち前の正義感がモ…

記憶

昔読んだ本て、覚えてるつもりが ほんとは全く覚えてない。 改めて読むとまた新鮮。 てか、自分の記憶力のなさにビビる。1回読んだ本は処分してきたけど おもんない本以外は置いとこ。 でも、今読んでるのは図書館で借りた宮部みゆき【さよならの儀式】。 …

高齢のSEX

うちの旦那は70歳目前。 いまだにまだ誘われる。チョーめんどくさい。 元々、私はそっちの方には興味ない。 若い頃は、オッサンは60にもなれば性欲減退するんかと思ってたわ。 でも、実際は違うみたいや。 もう、ええねん。忘れてくれ!【明日死ぬかも】やか…

普通の日

盆休みも開けて出勤。仕事は運送業の管理職。しょおもない自損事故1件あり。運転手に反省の色は全くない。故に教育のしようがない。 周りに迷惑かける前に辞めてしまえや!って声を大にして言いたいわ。 お前にトラックを転がす資格はない。 でも、それを声…

55歳

いよいよアラ還て歳になった。 自覚ないわ。頭の中は30辺りで止まってる。ええんか悪いんか…。【夢をかなえるゾウ4】に 「未来に縛られすぎて、夢をかなえてきた自分を忘れてる…」てのを読んで、ほんまやなと気づいた。 満たされてるはずやのに、もっと今よ…